東京、香港。香港、東京。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『他約我去迪士尼』

<<   作成日時 : 2005/06/01 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港ディズニーランドは9月12日に開園予定ですが、『他約我去迪士尼』という曲が20万人もの人にダウンロードされネット上で話題になっているそうです。確かに香港版のでググってたくさん出てきます。

6/1付け成報に kj こと陳曉hさんのインタビューが載っています。

陳曉hさんは18歳。ネット上では「kellyjackie」という名前を使っていますが、成報のインタビューによると、この名前は大好きな歌手ケリー・チャンからきているとか。「いつもケリーの歌をマネして歌うのが好き。ケリーをすごく好きなんでじぶんをkellyjackieって呼んでいる」そうです。(Jackieは彼女の英文名)

曲は「畢生也願記起〜」のところがI WiSHの『明日への扉』の「いつのまにか〜」といっしょなのが気になっちゃいましたが、ちょっとイヂワル?
乙女チックな歌詞にディズニーなキーワードもちりばめられ、きれいな声にシンプルなピアノ伴奏で人気が出ているようです。
同じネットからという点では『老鼠愛大米』が(日本以外では)有名。大陸などで流行っちゃってTwinsがカバーしたりということで話題のあるはずのオリジナルの王啓文の簽唱會、でもトホホなくらいの記録的な少なさだったとか
『他約我去迪士尼』、こちらももしかしたら大物のカバーなんてありえるのかもしれませんね。

関連リンク:
h**KJ的【快樂日記】
**浅藍物語**
歌詞はここに

追加リンク:
明報の記事「來自網上的音樂挑戰」
KJ、プロのみなさんと6/12「無線音樂台啓播音樂會」に出演予定
出演予定藝人:楊千[女華]、古巨基、呉卓羲、方力申、何韻詩、鄭希怡、呉日言、關智斌、張敬軒、李逸朗、衛蘭、應昌佑、藍奕邦、王菀之、蔣雅文など、
地點:大角咀奧海城二期露天廣場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『他約我去迪士尼』 東京、香港。香港、東京。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる